俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(8/11~18)の釣果 - 暑さでだれ気味 -

 お盆休みも終わって来週からはまた仕事の日々が戻ってきます。

 と言っても連休は例年通りで、どこへも行かず家で涼むか釣りの日々でしたが。



 8月12日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 豆サバ以外釣れず。


イメージ 1

 時折ショゴが追ってくるのが見えるけど小さい。



 8月13日(火) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 前日同様。豆サバ以外に釣れる気配なし。

イメージ 2

 イトヒキアジがのんびりと泳いでます。
 マイクロワームに興味は示すんだけど・・・。



 8月14日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 久々に豆サバ以外が釣れました(笑)。

イメージ 3

 でもソゲサイズ。


 その後の良い手ごたえは・・・

イメージ 4

 まずまずのショゴでした。



 8月18日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 この日は北寄りの風と霧で意外と涼しい。


 が、なにも釣れず。。。




 今年の港湾エリアは例年になくイシモチもキスも釣れていない様子で、小型回遊魚以外に狙って釣るのはなかなか難しそうです。
 サーフならまた違うのかもしれませんが、面倒だからパス。

 となると私の守備範囲で残るのはナイターで利根川でシーバスくらいですかね。
 海の様子次第ですが、来週あたり狙ってみるとしましょうか。