俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

先週(1/2~10)の釣果 - ひらすらメバル -

 正月気分もすっかり抜けて、今年もまた1年が始まりましたね。

 さて、釣りにはぼちぼち行っているのですが、例によってまずめ時を外しているのでやっぱり狙いはメバルになってしまいます。
 まぁ、これから徐々に日も延びてくるわけで…暖かくなるまではメバル道に精進する事にしましょう。


 1月 2日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 誰もいなくていい感じでした。

イメージ 1 1/2はカメラを忘れてガラケーで撮影…レトロな感じに・・・。

 20cm前後は飽きない程度に釣れましたよ。













 1月 3日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア

 前日同様、引き続き好調。

イメージ 2 似たような写真ばかりなのでひとまとめに。
















 と、調子がよかったのはここまで。


 1月 4日(月) 夜 場所:いつものお手軽エリア

 何の反応もありません。
 あえて小メバルは狙わずにさっさと撤収。



 1月10(日) 夜 場所:いつものお手軽アリア

 引き続き無反応。
 この日もさっさと撤収です。


 毎年そうですが、このポイントの良型のピークは短いです。
 正月も明けて人も増えだしているので場荒れもすだろうし、ベイトに乏しいのもある。
 あるいは産卵?
 それに海藻も少ない。

 でも、例年しばらくするとまた釣れだしますから小休止といったところでしょうか。