俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

あけましておめでとうございます

 日付はすでに1月2日になってますが、また新たな1年が始まってしまいました。
 さて、今年はどんな年になるやら(笑)。


 何はともあれ釣り始めに行ってきました。


 1月 1日(金) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 暖かい…は言い過ぎですが、苦痛なほど寒くはない。こんな日は滅多にないです。

イメージ 1
 穏やかな冬晴れ。
 しかもほぼ無風。
 (注:風車回ってますけど、シャッター速度は10秒です)

 じつにメバル日和です。






















 水面もべた凪。穏やかすぎるくらいか。

 開始時こそ少々てこずったものの、パターンをつかんでしまえば・・・

イメージ 2
 いい感じに釣れてくれます。

 15~20cmばかりですが、飽きない程度にいいテンポです。




 まぁ、すべてリリースですから相も変らぬ写真ですが(笑)






 こんな日が続くと冬の釣りも楽しいですけどね~。