俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(2/19)の釣果 - シーズンオフなのか -

 週末は最近まったくと言っていいほど釣りに行けていないので、平日の夜に出撃してみました。


 2月19日(金) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 夕食を済ませてからの完全なる夜釣行はじつに久しぶり。

 それにしても、これ以上ないほどのべた凪。
 月明かりもあって水面は鏡のよう。おまけに干潮付近で水面が遠い…。正直、釣れる理由を探すのが難しいですね。

 ・・・・


 1時間ほどあちらこちらと投げるも何の反応もなし。
 まぁ、期待はしていませんでしたが。。。orz

 このまま撤収でもよかったのだが、とにかく魚の顔が見たかったので少し移動して足下を絨毯爆撃。

イメージ 1 しょぼい。極小サイズのソイ。















イメージ 2
 ドンコも少ない。















 2時間がんばってこのありさま。
 今年の冬は…だめだ。



 10年以上前なら教科書どおりのポイントでメバル、セイゴはいくらでも釣れたのだが…もう冬の釣りは単なる修行でしかない。まったくもって寂しい限りです。

 魚のいる場所へ出向くか、春を待つか…ちょっと考えちゃいますね。





 やっぱりシラスウナギだよなぁ…。