俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(3/19)の釣果 - 春めいてきましたが・・・ -

 相変わらず花粉症に悩まされいる今日この頃です。。

 さて、地上はいよいよ冬も終わりですが、海のほうはそもそも冬がなかった(?)と言ってもいいくらい今年は海水温が高いですね。もちろん、それがすべてではないでしょうが例年になく冬の釣りものは不調な年のような気がします。

 まぁ…なんだかんだで、穏やかなのと暇なのとがかさなったので、少し行ってみることにしました。


 3月19日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 穏やかですねぇ。

イメージ 1
 もう少しすると、潮干狩りでにぎわう事でしょう。














 さて、日没30分前といったとこでしょうか。

 外人ご一行様がにぎやかなので、静かなところで開始。

 15分、20分くらい探り歩いたでしょうかね・・・ガツンと一発。

イメージ 2
 ビール瓶…いや、一升瓶かな~。

 いいアイナメに会えました。





 
 でもね、こんなのがサクサク釣れるほど甘くは無いです。





 案の定、これで打ち止めでした。


 日没後は少しメバルも狙ってみたのですが、やっぱり無反応。
 さらには鼻水でマスクが大変な事になってきたので撤収です(笑)。

 この時期ならこんなもんでしょうか。


 明日は春分の日、いよいよつぎの新月からは昼潮ですね。