俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

3/22の釣果 どうにもタイミングが合わず…

 今日は東京でソメイヨシノが満開だとか。

 もう関東より西だと桜は入学式ではなく卒業式の風物詩になりつつありますね。

 (もちろん標高が高いところならそうとも限らないでしょうけど)

 

 

 うちの近くでも桜が咲き始めました。

 でも白っぽいのでソメイヨシノはまだですかね。よくわかりませんが。

f:id:mu_weblog:20200322223305j:plain

 

 

 

f:id:mu_weblog:20200322223455j:plain

 

 

 

f:id:mu_weblog:20200322223528j:plain

 

 この時はまだ比較的風も穏やかだったのですがね。。。

 

 

 

 

3月22日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 来ては見たものの爆風で釣りは成立せず。

 まぁ…下げ止まり付近だし、無理してやっても結果は見えてるかなということで、おとなしく撤退しました。

 

 土曜日はわりと穏やかだったのに…来る日を間違えました(苦笑)。

 

 

 

 さて、春分点も過ぎていよいよ昼潮の季節がやってきます。海水温もそろそろ底を打って上昇に転じるころ。

 慌てずともよいでしょう。(と自分に言い聞かせながら家路につくのでした)