俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

よくがんばってくれたよ・・・

 今日は長年乗った車に別れを告げてきました。

 

 自分専用ならあと2~3年くらいは乗れそうなのですが、妻の運転中にトラブルに見舞われるとさすがにまずいのでここが限界とあきらめました。

 いたるところサビだらけ。

 サイドシルガーニッシュなんかいつ落ちてもおかしくない。

 足回りはガタガタ。。。

 

 お金かけてなおすことも考えたのですが、かなりの長期入院になるし…悩んだ末に4月の車検切れを前に廃車を決断しました。

 機関は元気なので手放すのは惜しいのですが19年と11ヶ月・・・

 

 良くがんばってくれました。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20200324214311j:plain

 今では珍しい水戸50!

 

 ナンバープレート外されたときは泣きそうになったわ。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20200324214328j:plain

 サイドブレーキ、フロアシフトも今ではめずらしいレイアウトか。

 

 純正オーディオは懐かしのカセットテープです。ちなみに、一度も再生したことはありません(笑)。

 660ccで4気筒、DOHC5バルブ+ターボなんてバブリーなエンジンが今では懐かしい。

 こんなエンジン積んでるんだからMT乗りたかったけど、妻がAT限定なのであえなく却下されました。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20200324214347j:plain

 最近は水温計すらない車がほとんどですよね。

 

 タコメータは1万回転。回したことはないですが。

 20年弱で走行距離は約11万km…まぁ、2台あるのでこんなもんです。

 

 

 

 ということで、次回の釣行からは新車ですよ。