俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(12/24)の釣果 - 今年もあとわずか -

 いよいよ今年もあと1週間で終わりですね。

 といっても、歳をとるにつれて徐々に特別感みたいなものはなくなってきてしまいましたし、つぎの1年がまた始まるだけなんですけど…それでもやっぱりひと区切りではありますかね。


12月24日(土) 日中 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 昼過ぎから時間があったので14時過ぎというなんとも中途半端な時間から開始。しかし、日没が16時半前であると考えれば夕方ちょっと前と言えなくも無いですか。

イメージ 1
 うねりもあるし、濁りもややあり、状況はあんまりよくないですが、まぁ、うねりの方はお手軽エリアにはそんなに影響ないか。













 人もまばらでみな暇そう。

 釣れなさそうな雰囲気満々だったが、開始後30分。

イメージ 2
 42cm。今年最後のヒラメですかね。















 しかしつぎはなく、ここから1時間程度はうろうろとさぐり歩く。

 で、結局もといたポイントで・・・ 

イメージ 3
 38cm。まずまずのアイナメ


 だが、やはり後は続かず。。。













 夕方までまったりできましたが、さすがに飽きたのでこれにて終了です。