俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。

イメージ 1


 年末年始はとりたててすることもなくいつもどおりだらだらとすごしていましたが、明日からはまた平常どおり。
 (年をとるごとに1年が早く感じるように…)


 さて、例年は大晦日が釣り納めで元旦が釣り初めな私ですが、今回は大晦日も元旦もお休みでした。

 なので今年の釣り始めは・・・


 1月 2日(月) 夜 場所:いつもと違うお手軽エリア(神栖市)

 まぁ、正月でも人は居ますね。ここは・・・。
 アジ激戦区は釣れてなさそうなので、メバルを狙ってみる。

イメージ 2
 が、けっこう粘って出たのはこれだけ。

 豆サイズを拾うのも一苦労。


 まいりました・・・orz










 ここは久しぶりでしたが、遅い時間でも結構人が来る。
 以前は人も少なくて(居てもほとんど餌さ師だったので)ストックもそれなりだったけど、今はダメですかねぇ。



 1月 3日(火) 夜 場所:いつもと違うお手軽アリア(銚子市)

 ならばこっちは・・・。
 人気なし。こりゃだめかなと思いきや・・・


イメージ 3
 居るじゃないですか。

 久しぶり、セイゴくん。













 活性も高そうだし、数も居そうということで・・・

イメージ 4
 プラグでも簡単に釣れちゃいますが、手返しはジグヘットの方がはるかに早いです。

 まぁ、たまには変わった写真でもと思いちょっとだけ使いました(笑)。












 まだ、今年も始まったばかりですがメバルは厳しそうな感じ。

 しばらくはセイゴで癒されるか。それともあえて豆アジに挑むか。