俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

6/6の釣行 今月からタイトルは簡略化します

 今回はずいぶんなタイトルですが、長く続けているといいかげん考えるのも面倒になってきたので、今後釣行記は日付けのみにしますのであしからず。

 

 さて、金曜から土曜の未明まではかなり荒れた天気でしたが天気は回復。

 しかし日曜日は再び雨と週末の天気はめまぐるしく変わりましたが、とりあえず6月最初の釣行です。

 

 

 

 6月 6日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 到着は17:30過ぎですが、6月ともなればこれでも日没まで1時間以上あるので十分に勝負できそうです。

 

 とはいえ、また低気圧の影響が残っているため、うねりと濁りはそれなりと…まぁ期待薄な感じではありますね・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20210606224610j:plain

 

 案の定、何事もなく日没を迎えてしまいました(苦笑)。

 

 

 気配もないのでこのまま撤収でも良かったのですが、少しだけナイターへ突入・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20210606225252j:plain

 

 どうにかフッコ(57cm)を掛けることができて良かった。

 後は続かないけど。

 

 それにしても今年はヒラメに縁がありませんねぇ。