俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(12/18)の釣果 - メバル日和 -

 夜は長く、空気が乾燥して星が綺麗な時期になりました。

 来週21日には冬至を迎えていよいよ寒さも本番か。

イメージ 1

   夕方、南西の空には宵の明星(金星)が高い位置にあって誰が見てもそれと分かりますね。


12月18日(日) 夜 いつものお手軽エリア(神栖市)

 メバル狙いだと腹ごしらえをしてからのんびりと出動できます。

 風もほぼ無く、凪。メバルを狙うには好条件です。

 さて、肝心の釣果は・・・

イメージ 2 けっこう粘ったが、20~24cmが3匹とかなり渋い。

 豆サイズすら、思ったほどは出ない…。

 これは厳しい。











 この日はメバルに限らず総じて魚っけがなかったですが…まぁ、冬はこれからです。