俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

7/18の釣行

 関東地方も梅雨が明けたようで、いよいよ暑さが厳しくなってきますね。

 

 結局、今年の春は大した釣果もなくいよいよ夏ですわ。

 

 

 

 7月18日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 たまには朝も行きたいのですが、全く起きれる気がしません(苦笑)。

 

 ということで安定の夕方釣行ですが、今日も風が強い。

 釣りづらい中日没まで投げ倒しましたが・・・

 

 釣れたのはサメ1匹。それも結構でかい。

 うーん、まいった。

 

 今年はほんと厳しいなぁ。。。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20210718223823j:plain

 

 梅雨が明けたので夕方の西の空に宵の明星が見られるようになりましたね。

 ちなみに金星のすぐ下には火星があるのですが、さすがにコンデジでは写りませんでした。

 夜中には天の川もうっすら見えて、いよいろ夏ですね~。