俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(7/11~15)の釣果 - 暑い -

 内陸に比べればましであることはわかっていても、やはり暑いものは暑いです。
 寝るときはエアコンは必須、体力に自信のない私にとっては日中の釣りはかなり厳しい修行です。(苦笑)


 7月11日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 平日ですが、夕方時間があったものでつい。

イメージ 1

 不快指数は高いですが、それでも日が傾けば活動できます。



 しかし、こいつは元気だな。

イメージ 2

 先週の公約(?)どおりライトロッドを選択しました。


 すると、お約束どおり・・・

イメージ 3

 良いサイズのヒラメが釣れるのでした。


 さらに、

イメージ 4

 良いサイズのサメも…まぁ、これはいらんけど(苦笑)。

 やっぱりライトな装備だと楽しいです。



 7月14日(土) 朝方/夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 朝、頑張っていってみましたが・・・

イメージ 5

 かなり粘ったけど、何もなく暑さに負けて終了~。


 しかし、風もなく小魚も見えて雰囲気は良さそうだったので夕方に出直すことに。

イメージ 6

 カメラを忘れたので年代物のガラケーの出番です。

 ほぼべた凪なのでメバルロッドを選択して出撃。

 すると狙いはみごとに的中・・・

イメージ 7

 上を引けば15cm前後の元気な奴が面白いように釣れ、沈めれば25cmの良型もでて大満足。



 7月15日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 細い月と宵の明星。

イメージ 9
    (注:右下のルーペアイコンをクリックすると大きな画像を表示します)

 ちなみに、この写真では伝わりませんが風がかなり強いです。



 さて、厳しい条件ではあるが、昨日の再現と行きたいところ・・・

イメージ 8

 でしたが、ほとんど釣りにならず。orz
 15cmクラスを2匹で撤収。


 夏も本番真っただ中。さすがに来週以降はヒラメも難しくなってくるでしょう。
 もちろん水温とベイトの動向次第ですが、例年どおりならそろそろ一服と言ったところでしょうか。