俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

8/1の釣行

 このところ大した釣果もなく、気がつけば今日から8月ですね。

 オリンピック同様今年の海は無観客のようです。

 

 

 

 8月 1日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 暑いし、釣れないので夕方遅めからはじめて夜釣りに期待することに。

 

 

f:id:mu_weblog:20210801232717j:plain

 

 まだ日のあるうちに出たけど…極小サイズ。

 

 その後は何も出ず、ほどなくして日没。

 イシモチの回遊に期待したのですが不発。

 

 まいったね。

 

 

 

 そんなわけで、釣りの方は早々に切り上げたまには星空撮影。

 

f:id:mu_weblog:20210801233256j:plain

 

 今日は雲もなく、肉眼でもうっすらと天の川が見えました。

 

 七夕は7月7日ですが、天の川が見やすいのは梅雨が明けた今頃でしょう。

 ちなみに、今年は8月14日が伝統的七夕(旧七夕)ですよ。

 

 

 とこんな感じで終わるはずだったのですが・・・

 

 帰り道不意に出てきた野犬に急ブレーキ。

 勢いで座席に置いてあったカメラが床に落ちる~っ!!

 すかさず電源を入れて見るも…そのままお亡くなりになりました(涙)。

 

 コンデジならあきらめもついたけど、E-M10は末永く使うつもりだったのに。。。