俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/24~28)の釣果 - 週末は海況悪し -

 いよいよ11月も終わりですね。
 これから冬型の気圧配置の日が多くなるにつれて、釣行回数も右肩下がりになります。
 
 
11月24日(月) 朝方/夕方 場所:いつのもお手軽エリア(神栖市)
 スルーするつもりだった月曜日の釣果から。
 70UPのヒラメを見た後ではあれだが…
 
イメージ 1
 アイナメを釣っていました。
 一応40UPのまずまずなサイズ。
 
 が、この後は何も無く終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夕方も少しやってみましたが、
 
イメージ 2
 ソゲ2枚だけと振るわず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月29日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア
 朝は風が強かったので、そのまま二度寝
 その後、日中は雨とあって釣りに行く気はなかったのだが、夕方近くに晴れてきたので様子見程度に出撃。
 
イメージ 3 予想はしていたが濁りはきついし、ゴミも多い。
 
 まったくもって期待薄です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 案の定、極小ソゲしか相手にしてくれませんでした~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月30日(日) 朝方 場所:いつものお手軽エリア
 風が強いのは承知できてみたけど…無理ですね。
 
イメージ 5
 こりゃ夕方来ても無駄でしょう。
 
 ということで、来週に期待。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 11月最後の週末は海況に恵まれず厳しい内容でした。