俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/26,27)の釣果 - いつもどおりですね -

 11月も残すところあとわずか…もう冬の一歩手前といった感じですね。
 といいますか、今年はすでに関東平野部でも初雪が観測されたりとすでに冬?なのでしょうかね。


11月26日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 低気圧の影響が少し残っていますかね。

イメージ 1 まぁこれくらいの方が良い時もありますが。さてどうでしょうか。














 開始後20分程度は何も無くうろうろ。

 で、例によって人気の無いところで・・・

イメージ 2
 うーん、ソゲ。
 38cm、大きくなれよ~。














 しかし、結局その後は何もなく、寒いので日没で即終了です(苦笑)。



11月27日(日) 朝方 場所:いつものお手軽エリア

 雨の予報なので夕方は無理と見て久々に朝の出撃。
 案の定、開始後まもなく雨は降り始めましたが、防寒着が浸水するまではがんばってみます。

 が、魚の反応もないまますでに2時間近く・・・雨が冷たい。
 周りの方たちも撤収し始めた事だし、そろそろ見切り時かなと考え始めた頃・・・

イメージ 3
 ようやくです。44cmのヒラメ。

 このあとすぐに、ソゲ1枚追加で終了。

 雨もけっこう本降りで、これ以上はレインウェアなしではさすがにきつい。











 何と言うか・・・釣れないわけではないのだが、いまひとつ盛り上がらないのはなぜだろう。