俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/14,20)の釣果 - ダメなりの戦術 -

 秋も深まって関東地方は各地で紅葉が見ごろですかね。(見に行けてませんけど)
 そして秋の好釣期もそろそろ後半戦といったところでしょうか。


11月14日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 普通に平日なのですが、ちょっと訳ありで夕方に釣りに行けちゃいました。

 人も居なかったので、たまにはハードルアーなんかで遊んでみると・・・

イメージ 1
 44cmくらいでしたかね。

 ちなみに、このルアー…その後数投で海の肥やしとなりました…orz












 1時間も居ませんでしたが、良い息抜きになりました。


11月20日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 部活の送り迎えも無くチャンスな週末なはずでしたが、土曜日は雨。
 そして今日は…起きたら昼でした。

 ということで、結局夕方。


 相変わらず人は多いですが、ほとんどは青物狙いですね。この時間になるとだいたい撤収していきます。

 さて、いつものように人気の無いところからさぐっていきましょうか・・・


イメージ 2
 まずはソゲ。

 まだ日没前ですからね。これからこれから。













 それから10分くらいでしょうか・・・

イメージ 3
 はい、56cmです。

 いつもの竿ですが、ワラサに比べればまったく引きませんね(笑)。












 例年ならこのあと2枚、3枚と続くのですが、今年はダメですね。

 暗くなってからはメバルでもと思っていたのですが、風が強くなったので終了です。

 居るやつ取ったらおしまい…って感じですが、それでもコツコツ拾えばそれなりには楽しめているのかな。