俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

7/5の釣果 梅雨の晴れ間

 7月最初の週末ですが、天気予報もよくないし家でのんびり過ごそうかなと考えていました。

 

 ・・・が、けっきょく晴れ間を見計らって出撃することに(笑)。

 

 

 

 7月 5日(日) 日中 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 昼頃から結構しっかり降りましたが、夕方前には雲の隙間から青空も。

 

f:id:mu_weblog:20200705212538j:plain

 

 ということで、雨が降ったら即撤収可の車横付けお手軽ポイントでひたすら粘ることにします。

 

 ちなみにレインウェアも一応着用していますが、基本的には雨の中で釣りはしません。降りはじめたらぬれずに帰るためです。

 

 

 

 さて、まったく魚の気配を感じないなか夕方まで粘ってようやくのあたり。

 

f:id:mu_weblog:20200705213027j:plain

 

 かわいいソゲでした。

 

 

 アジもいない、イワシもいない、何にもいない。正直お手上げです。

 来週は何かしらの魚が入ってくることに期待しましょう。

 

 釣れれば何でもいいので。