俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

いや~、良いものを見せていただきました

 今朝方いつものお手軽ポイントに着くと…
 
 常連Kさんの竿がいい感じのカーブを描いているではありませんか。
 
 水面近くまで寄せて相当なサイズであることは確認できました。そこで、私がタモ入れををお手伝いする事に。
 
 幸いにも潮位が高く、結構楽…でもないなw
 
 タモ枠との比較で楽々60UPなのはすぐに分かりました。でも、このとき自分はある思い込みから目測を誤っていたことに気づきませんでした。
 
 
 とにかくてこずりましたが、
 
イメージ 1
 無事に取り込めてよかったです。
 
 いや~、思ったよりもでかい。
 
 じつは自分のタモ枠(50cm枠)の感覚で考えてしまっていたのですが、よく考えたら常連Kさんのタモ枠は60cmでしたね(汗)
 
 タモ入れ…しくじらなくて良かった…ほんとに。
 
 常連Kさん、おみごとです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 必然的に人の輪が出来ますよね。
 
 お手軽ポイントですもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ただし、ソゲサイズをのぞいては後にも先にもこれっきり。まさに、一撃必殺でしたね。
 
 うん、本当にいいもの見せていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私の釣果ですか?
 いいんですよ、そんなのw