俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/22,23)の釣果 - 好調維持 -

 11月後半ともなれば、朝晩の寒さもだいぶ厳しくなってきました。
 と言うか、今週だけ見ればすでに冬の寒さ。気がつくと鼻も周りが鼻水カピカピです(笑)。
 
 
11月22日(土) 朝方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 朝…と言っても、日も高々と昇って8時過ぎ…。
 
イメージ 1
 子供を部活の試合会場に送り届けてからなので仕方ない。
 
 
 で、先行者はしょーたさん、と常連Kさん。
 
 お二人とも、すでに釣り切った様子(涙)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とりあえず潮どまりまで少し試してみるが…
 
イメージ 2
 サバとイワシしか居ません。
 
 
 しかし、すぐ脇でしょーたさんが40UPを1枚追加。おみごとです。
 
 
 で、自分はそのまま潮どまりを迎えて終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、夕方は子供を迎えに行かなければならないし…。
 まぁ釣れているようなので、明日に期待しましょう。
 
 
 
11月23(日) 朝方 場所:いつものお手軽エリア / 夕方 場所:銚子市いつもと違うお手軽エリア 
 
 6時過ぎに到着もやはり連休、人はそこそこいます。 
 先行者には常連Kさん。その脇に入りたかったけど…結構竿が出ていて釣りづらい。
 
 仕方ないので、空いているところからよさそうな場所をテンポ良く探ることにします。
 
 すると、数投でヒット。幸先良く40cmUPですね。
 しかし、タモ入れ失敗で、さようなら~。うーん、どうせリリースだから良いのだけど…写真くらいは欲しかった。
 
 その後程なくして、似たようなサイズがヒット。でも今度は抜き上げ失敗で、さようなら~。…まぁ、良い。状況的にまだ釣れそうだ。
 
 しばらくすると、しょーたさんも登場。徐々に場所も埋まってきました。
 
 そろそろ1枚欲しいところ。
 
 でしたが、三度目のヒットもまたバラし…今日は…ダメなのか…。
 
 
 でも、この日は4度目のチャンスも用意されていました。
 
イメージ 3 いや、よかったよかった。
 50UPですが、リリース。
 
 このところ毎週ヒラメ食べてるんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後反応も無くなり潮どまり前に終了なのですが…。
 そうそう、一つイベントがありましたね(笑)。
 
 
イメージ 6
 なにやら大物と格闘していましたが、正体を見て落胆のしょーたさん。
 
 サイズだけなら大座布団でしたね。
 
 
 
 エイでしたけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、夕方の部。
 昼ごろから結構な風が吹いています。
 一応様子は見に行ったけど、いつものお手軽ポイントはちょっと無理。
 
 いつもならここで撤収なのですが、なにか物足りないのでたまには銚子方面に行ってみることに。
 
 ということで、いつもとは違うお手軽ポイントですが、
 
イメージ 4
 こちらでも50cmUP捕獲。
 
 リリースでも良かったのですが、いろいろ話しているうちに隣の親子連れにあげちゃいました。
 
 一応計ったら54cm。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 最近はほとんどこない場所なんだが、たまに来ると良い事もあるね。