俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(5/23,24)の釣果 - 釣れなくもないが… -

 朝晩はまだ涼しいものの日中は初夏の陽気。釣り人も増えないはずがないですね。
 でも、肝心の魚のほうはどうでしょうか。
 
 
 5月23日(土) 朝方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 今週もがんばって朝の出動です。
 
 まずは開始後30分ほど探り歩いて40cm程度のヒラメがヒット。持ち帰る気もなかったのでバラシ覚悟で抜き上げたら、そのままバラして海にお帰りいただきました~。
 
 その後ほどなくして、同じようなサイズを同じようにバラす(笑)。
 どうやら魚は居るようなので、サイズアップを期待したいところですがそうやすやすとは・・・。
 
 と、ここで久しぶりに常連Kさん登場です。
 最近の状況などいろいろ話ながら投げていると、常連Kさんにヒット。
 
イメージ 1
 サックリ57cmのナイスヒラメを確保です。
 
 いや、参りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この後自分も確保しましたが、
 
イメージ 2
 あれを見た後だと物足りないですね。
 
 ちなみに、こいつも抜き上げです。
(タモ網はちゃんと携行していますけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかしこの後は二人とも何も起こらずに終了。
 
 
 5月24日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 すでに日没なので夜とも言えなくはないくらいからスタート。
 
イメージ 3
 完全に暗くなってからソイがヒット。
 38cm。今年一番かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 風もなく波も穏やかで条件的にはもう少し続けたかったのですが、用事があったのでこれにて撤収。
 
 
 
 先週釣れていたキスもこの二日間は釣れていなようでしたし、アジもまだのようです。安定して釣れるのはもうすこし先でしょうか。