俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

GW(5/1~5)の釣果 - 今年はどうなんでしょうか… -

 ゴールデンウイークも今日で終わりですね。
 わたくしも世間様並みに9連休でしたが…今年はまれにみる退屈な連休になってしまいました。


 5月 1日(月) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

イメージ 1
 日没に間に合わなかったので、メバルを狙ってみましたが、出たのはこのサイズが2~3匹となんとも寂しいありさま。














 5月 2日(火) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 日没前に開始できましたが・・・

イメージ 2 これまた悲しいサイズ。

 つまり魚が岸に寄っていないということ。













 それでも一応暗くなるまでは粘ってみた。


イメージ 3
 レギュラーサイズだが…まぁ、ソゲよりは幾分手ごたえもありました。

 今年のアイナメは吐き出すベイトがほぼきまって甲殻類
 やはり餌のいないことろに魚影なし。











 5月 5日(金) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 この日は何の手ごたえもなく終了。
 もしかして、かなり久しぶりにぼうずかな。



 来週あたりからそろそろ上向いてきてほしものです。