俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

8/8,9の釣果 むらが激しい

 早いところでは今週末からお盆休みと言うところもあるでしょうか。

 私もこの週末から夏季休暇ですが…さすがに遠出する気にはなれませんのでひたすら地元で釣りでしょうかね・・・あれ?例年通りか(笑)。

 

 

 

 8月 8日(土) 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 早起き…ではないと思いますが、人並みに起きれたので朝行ってみました(笑)。

 

 珍しく人が少ない(暑いのでたぶんみんな撤収した後だと思う)ので、歩き回っていると・・・

 

f:id:mu_weblog:20200809230447j:plain

 

 まぁ、この時期にしてはまともなサイズが出ましたね。

 

 ちなみにこれは2バイト目。1匹目は同じようなサイズでしたが足元でフックアウト。

 この後さらにソゲを掛けるが…またしても足元でフックアウト。

 

 その後は何もなく、暑さに耐えきれなくなったところで終了です。

 

 

 

 8月 9日(日) 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 前日よりも暑いけど、がんばって同じくらいの時間に行ってみることに。

 

 少しばかり期待していたのですが・・・

 

f:id:mu_weblog:20200809231216j:plain

 

 この日は小サバと小カマスしかいませんでした。。。

 

 暑さも厳しく、2時間ほどで心が折れて終了。

 

 青物の気配もないし…さて、明日以降どうしたもんでしょう。