俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

8/20の釣果 - 花火も魚もどーん -

 昨日はきらっせの花火を見てそのまま寝てしまいました。。。なので、微妙なタイミングで更新です。

イメージ 1


 昨日は適度に風もあって花火にはよかったですね。


 ということで、本題に・・・


 8月20日(日) 朝 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 夜は花火見物なので、釣りは朝のうちに行っておきました。
 
イメージ 2
 海はしけ気味で、あきらめて帰る方もちらほらといった感じ。














 それでも先週からワカシが釣れてるとあって、まだまだ先行者は大勢います。
 まぁ、自分はそういったリスキーな場所ではやらないし、着いたのは6時すぎと微妙な時間なので撃たれつくしている感もありますからね。

 内側でひっそりと始めることにします。

 それに、こんな日はお手軽ポイントでも意外とよい思いができるものです。


 で、1時間程度頑張って出た答えは・・・

イメージ 3 もちろん狙ってませんよ(苦笑)

 ワカシも釣れていましたが、こんなのも港内にいたりするんですよね。

 リールも4000番だったし、リーダーも3号。去年のライトタックルの時に比べたら余裕でした。

 ちなみに、73cm。






 ただ、こんなのが居るせいなのか他にはなんにも当たりませんねぇ。
 仕方なく狙ってみると、同じようなサイズが何回か追いかけてはきましたがヒットには持ち込めず、、、orz


 そうこうしているうちに日も高くなって暑くなってきたし終了です。