俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

6/11の釣行

 今年は西日本よりも早く関東地方が梅雨入りするという珍しい年になりました。

 とはいえ、全くないわけではなく17年ぶりだそうです。梅雨入り時期の発表は速報値なので今後修正される可能性もあるのですが、今のところ梅雨らしい天気が続いていますね。

 

 

 6月11日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 今の時期は16時だと夕方というよりは日中でしょうか。夜は雨の予報だったので少し早めのスタートです。

 

 で、雨が降り出すまでひたすらに竿を振り続けましたが…完敗。

 

 

 うーん、、、6月に入って先月よりも魚が減っている気がしますね。

 理由はいろいろと考察しているのですが、最大の要因はやはりベイトが居ないことでしょうか。まぁ、考えても人が解決できることではないので来週に期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 たまには釣り以外の話でも

 

 4月に入って早々にこんなものが送られてきまして・・・

 

 

 我が家はADSLでも18Mbpsほど速度が出ていたので、じつはそれほど困っていなかったのですがね。

 さすがにウマ娘のように大規模なダウンロードになると1時間近く待たされることもありましたが、私の場合普段使いでは10Mbps程度あれば困る場面はそうそうありませんでしたのでコスパは良かったです。

 

 ヤフーブログが終わり、つぎはADSL…利用しているサービスが終わるのには時の流れを感じてしまいます。

 

 で、先月ついに光に乗り換えましたが、webブラウジング程度だとあまり恩恵は感じませんね。やはり大きなデータをやり取りするような場面でないと光回線は生かしきれない感じで、今のところ一番の恩恵はウマ娘のアップデートが早いことです(笑)。