俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

6/4、6/5の釣行

 金曜日の関東地方は各所雷雨でおまけに自宅は停電と荒れた天気でした。

 いよいよ6月、梅雨入りも間近ですね。

 

 

 

 

 6月 4日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 天気は良かったんですけどね。。。

 

 

 釣果なし。

 正確にはセイゴを1匹かけましたが、いつも通り抜き上げで落としてしまい写真はないです(苦笑)。

 

 

 

 

 6月 5日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 雨が降ったりやんだりで釣りに行こうか迷ったのですが、降ったらやめようということでとりあえず出撃。

 

 一応レインウェアは装備していきますが、基本雨の中釣りをするためではなく、ぬれずに撤収するためです。

 

 暗くなってからようやくあたりがある場所で・・・

 

 

 まぁ、いつもどおりのセイゴですね。

 

 2匹目を狙うも、いよいよ雨も本降りになってきたため終了。

 

 6月になってもなかなか釣果は上向いてきませんが、来週に期待しましょう。