俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(5/3,5)の釣果 - GWはまだ早いか -

 さて、令和になって最初の更新ですが、魚にはとくに関係ないようで、連休の釣果は低調なままです。

 黒潮の蛇行も相変わらずで、それが原因かは定かではありませんがこの時期にしてはいろいろと足りていない気がしています。

 しかし、個人的には小物でも釣れればいいというタイプなのでそれなりには楽しんでいますが、そろそろ手ごたえのあるサイズも釣りたいところではありますね。



 5月 3日(金) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)


 一応夕方から狙ってみましたが、全く気配なく夜戦に突入です。

イメージ 1


 しかし、まぁ…夜も何も起きません。



イメージ 2

  こまいメバルをぽつりと釣って終了です。



 5月 5日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア

 風が強くてあたりがとりづらいですが、最初から小物狙いです。

 糸ふけで合わせがワンテンポ遅れるせいからか、バラシを連発してしまいましたがどうにか1匹。


イメージ 3

 唯一の釣果。
 一緒に写っているプラグはトラウト用の小さいやつなので縮尺的には40cmくらいでしょうかね。


 水温的には5月後半からといった感じでしょうが、問題はベイトの方ですか…。
 まぁ、考えてもどうにもならないので足しげく通うしかないのですがねぇ。