俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(12/20)の釣果 - メバルは・・・ -

 ようやく冬らしくなってきましたが、それはそれでつらいですね。
 とはいえ、今年は例年よりも防寒着の準備が遅かったような気がするので、やはり暖冬なのでしょうか。
 
 
12月20日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 週末一気に冷え込んだし、やや荒れた感もあってゴミも目立つし水色もあまりよくないです。
 
イメージ 1
 それでも、久しぶりに天気にめぐまれた感はあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 …しかし、何もおこらずあっという間に日没間際。
 
 うろうろしていると久しぶりに常連Kさんに遭遇。
 話もそこそこにひたすら投げるも、結局日没までに当たりなし・・・。
 (ちなみに、常連Kさんは30UPソイを釣りはしたもののその後は反応なし)
 
 
 まぁ、想定の範囲ではあったけど。
 
 ということで、日没後はそのままメバル狙いで夜戦に望みます。
 
 
 風も無くていい感じなんだけど、、、何もでない。
 潮も微妙、ベイトの影なし…釣れるファクターが見当たらない。あるのは時間だけ。
 
 なのでひたすら投げたおすのみ。
 
イメージ 2
 その甲斐あってか、ようやく。
 12~3cmでしょうかね(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、もうひとがんばり。
 
イメージ 3
 17~8cmはありそう。
 こんなのがホイホイ釣れれば面白いんだけれど…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、さらにもうひとがんばり。
 
イメージ 4
 ようやくです。
 
 まだまだ物足りないですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これから上向いてくる事を期待しましょう。