俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/3)の釣果 - まずまず楽しめた -

 秋も深まり朝晩はだいぶ肌寒くなりました。
 11月ともなると寒がりな私は厚着しないと耐えられません。
 
 
11月 3日(火) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 朝は雨。なので、やっぱり出動は夕方です。
 
イメージ 1
 北よりの風で白波もめだちますね。
 サーフは無理でしょう。
 
 しかし、お手軽ポイントなら問題なし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ということで、この日も16時頃に到着です。
 もう少し早くにはじめたいところですが、都合がつかないので仕方のないところ。
 
 しかし、海況もいまひとつとあって人影はまばら。小さいながらもベイトも見えるし、雰囲気は悪くない。
 
 釣れそうな気配満々でキャスト・・・
 
イメージ 2
 開始後5分くらいでヒット。
 35cmくらいですけど、幸先良いんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後、1,2回当たるものらず・・・粘ると、
 
 
イメージ 3
 今度は41cm、ヒラメです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 その後も微妙なサイズが釣れて、飽きない程度に楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 当たってもなかなかのらないのはこいつでしょうね。
 
 
 完全に暗くなったので、これにて終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 たまたま条件がそろえば短時間でも結果は出ますけど、まぁ…自力でどうにもならない要素は運まかせですからね。次も運が残っている事に期待かな。