俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2/1の釣果 この時期らしい

 早いもので今年ももう2月になってしまいました。

 暖冬傾向とはいえ今が一番寒い時期であることに変わりはありませんから、釣りに出かけるのも億劫になってしまいますね。

 

 

 

 2月 1日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 億劫なんだけど、行かずにもいられず空いた時間に少しだけ(笑)。

 

 やや荒れ気味でメバルは厳しいかなといった感じ。

 加えて釣り場に到着したときはそれほどでもなかったのだが、徐々に北寄りの風が強くなる傾向。

 

f:id:mu_weblog:20200202221802j:plain

 

 まぁ、そんな状況でもセイゴは元気ですね。

 

 

f:id:mu_weblog:20200202221816j:plain

 

 ときどきメバルロッドだと楽しいサイズも釣れますが、選んで釣れるほどはいない。

 

 ダメもとでメバルも狙ってみたところ・・・

 

f:id:mu_weblog:20200202221831j:plain

 

 1匹だけまともなサイズ(22cm)が出ました。

 

 ほどなくして潮どまりなのかあたりもなくなり、風も強くなってきたところで終了。

 まぁ…この時期らしい展開でしたか。