俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(1/5)の釣果 - 海はまだ秋かな -

 4日は仕事始めで、正月気分も徐々に抜けていよいよ日常が戻ってきました。

 そして今日1/6は小寒
 冬も本番を迎えますが海はまだそこまで季節が進んではいないんですよね。



 1月 5日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 夕方と言いつつも、ほとんど夜からの開始でした。

 開始数投でいい当たり。
 あ、エラ洗いしたわ・・・

イメージ 1

 まぁ、ヒラメを狙うにはちょっと遅いかなとは思いましたけど、フッコサイスは想定していませんでした(笑)。
 いつもどおりのライトロッドですから結構楽しめました。


 しかし、その後は風が強くなり釣りづらくなったので銚子方面のお手軽ポイントへ移動。


イメージ 2

 この時期恒例のセイゴ祭りを堪能して終了です。