俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

釣り納めと釣り初め

 若いころは大みそかから年越しで釣りをしていたものですが、近年ではそこまでしなくなりました。

 まぁ、できないこともないのだけれど…ソロだと結構簡単に心が折れる(笑)。




12月31日(月) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)


 それでもやはり大みそかには釣り納めはやっておきたいと思ってしまうのでした。

 しかし、
 残念ながら夕方には間に合わず中途半端な時間に・・・。

イメージ 1

 連日の強風と寒波で活性が低いのか?
 投げても何のあたりもないので、足元から一匹抜いて終了。

 なんとも寂しいしめくくりです。。。



 1月 1日(火) 朝 場所:いつものお手軽エリア

 初日の出からの釣りはじめ。

 ということで・・・

イメージ 2

 新年早々縁起が良いわい。


 今年も釣れますように・・・。