俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

3/27の釣行 またしても週末の天気悪し

 このところ週末になると天気が崩れますね。

 土曜日はかろうじて雨は持ちましたが風はそれなり。しかし日曜日は確実に雨だろうということで土曜日に行っておくことにしました。

 

 

 

 3月27日(土) 夜 場所:いつもの手軽エリア(神栖市)

 

 先週同様に日が暮れてからの出撃です。

 日も長くなってきたので、そろそろ夕方釣行も考えましょうかね。

 

 まぁ、ヒラメ狙うのは4月からでいいかな…ということでこの日も小物狙いです(笑)。

 

 

f:id:mu_weblog:20210328234959j:plain

 

 水面でにぎやかに捕食していたのはセイゴでした。

 

 でもこの群れは先月までのちびセイゴではないですね。40cm近くあるのでメバルロッドだと結構楽しい。

  

f:id:mu_weblog:20210328235235j:plain

 

 なんとか抜き上げられるけど、無理するとライン切れるな。。。

 

 

 ということでセイゴを避けてメバルを狙いますが…セイゴに制圧されてしまったのかどこにもいない。

 

 

f:id:mu_weblog:20210328235413j:plain

 

  かろうじでの一匹でした。

 

 

 来週末はもう4月ですね。

 さてどうしようかな。