俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

TG-850復活

 夏に壊れてしまったカメラ(TG-850)...どうしようかとしばらく放置していましたが、やはり捨てるには惜しいので先週修理に出すことにしました。

 

 そして今日、直ってきました。

f:id:mu_weblog:20191213204334j:plain

 

 痛い出費ではありましたが、釣りのお供にはやはり防水カメラが心強いですね。

 

 

 これで代わりにお供をしてくれていたXZ-10はお散歩カメラに戻れます。

f:id:mu_weblog:20191213204349j:plain

 

 画素数控えめで光学性能が優秀なXZ-10の方がTG-850より写りはきれいですが、海での扱いには気を使います。

 XZシリーズはすでにメーカーサイトの修理不可能一覧にも載っているので、大事に使っていくことにします。

 

  スマートフォンに駆逐されつつあるコンパクトデジタルカメラですが、うちではまだまだ現役なのです(笑)。