俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

1/10の釣行 TG-6デビュー

 いよいよもって寒さも本番ですね。

 この時期の釣りは釣れないと本当にただの修行です。でも、じつは修行が好きな釣り人はたくさんいたりするんですよね…私も含めて(笑)。

 

 

 

 1月10日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽ポイント(銚子市)

 

 いつものお手軽ポイントから開始するも、まったくもって魚の気配がないのですぐさま移動です。

 

 ということで安定のセイゴ釣りを一人堪能…と思いきや、意外にも先行者が数名いますね。

 

 なので、人気のないところを選んで・・・

 

f:id:mu_weblog:20210110234321j:plain

 

 この時期貴重な釣りものであるセイゴ君。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20210110234348j:plain

 

 水の中の方が温かいでしょうから早く帰してあげましょう。

 

 ということで数匹釣って状況も分かったので撤収。

 

 

 

 

 そして家に帰り撮った写真を確認。

 やっぱりいいなぁ、TG-6。

  昨年末に店頭で見つけて勢いで買ってしまいました。

 本当は赤が欲しかったのですが、最後の一つ…という店員の言葉に負けてしまいました。

 

f:id:mu_weblog:20210110234427j:plain

 

 後ろに写っているTG-850も修理してまだ元気なんですけどね。

 

  まぁ、オリンパス最後の記念として・・・