俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

1/17の釣行 風…強いな

 正月気分もようやく抜けて、気づけば1月も半分がすぎました。

 

 新型コロナウィルスは相変わらずで、茨城県は県独自の緊急事態宣言が発出されました。

 絶対的な感染者数は東京都の比ではありませんが、人口比で考えればその差はぐっと縮まりますから数字だけ見て安心していてはいけませんね。

 

 ところで、新型コロナウィルスの猛威が報じられてかれこれ1年になりますが、いつまで「新型」と称されるのか気になるのは私だけでしょうかね?

 

 

 

 

 1月17日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽ポイント(銚子市)

 

 天気予報どおり風が強いので少しでもストレスの少ないポイントを選択。

 

 後はいつもどおりのセイゴ釣り・・・

 

f:id:mu_weblog:20210117225612j:plain

 

 誰もいないので釣り放題です。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20210117225755j:plain

 

 手持ち撮影は風が強くて厳しい。

 

 風はともかく、気温はそこまで下がっていないので防寒さえしっかりしていれば意外と遊べました。