俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/21の釣果 小物釣りは楽しい

 今日は午後から雨の予報。

 f:id:mu_weblog:20191222173502j:plain

 そして予報通りに降ってきたので釣りには行かず、いつもより早いですがブログを更新です。

 

 

 

12月21日(土) 夜 場所:いつもと違うお手軽エリア(銚子市)

 

 夕方、いつものお手軽エリアで始めたもののセイゴ 1バラシ以外の反応が得られなかったので夜の小物釣りモードへ移行します。

 

 先週に続き銚子方面のポイントの調査もかねてですが、今回は鉄板ポイントをチョイス。ただしサイズは期待できません。

 

f:id:mu_weblog:20191222172737j:plain

 まぁ、こんなのがアベレージです(苦笑)。

 群れているようでよくあたります。

 

 

f:id:mu_weblog:20191222172801j:plain

 セイゴもだいたい20cm前後。

 こちらも数は釣れるのでそれなりに楽しめます。

 

 さて、手っ取り早く小型ワームで記事用の写真は撮れたので、プラグも試してみましょう。

 

f:id:mu_weblog:20191222172829j:plain

 なかなかの迫力ですが、真実は30cmちょいのセイゴです(笑)。

 くわえているのはX-30。

 

 

f:id:mu_weblog:20191222172926j:plain

 実際の縮尺としてはこんな感じですね。

 

 

 釣果にこだわる必要がないのであれば好きなルアーを試すのも一興で、いろいろ揃えると遊べます。

 毎年のことですが、私は金魚すくいのような感覚で楽しんでいます。