俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

1/7の釣行

 年が明けても比較的暖かい日が続いていますね。

 この冬はまだ霜柱や氷を見ていませんから例年になく暖冬な気がします。

 

 

 

 1月 7日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 遅まきながら初釣りに行ってきました。

 本当は前日に行くつもりでしたが予定が入ってしまい、天気予報は良くなかったのですが本日決行となりました。

 

 で、開始後ほどなくして雨。。。

 長くは降らなそうな感じだったのでやむまで待って釣り再開です。

 

 

 小さい・・・けど今年初メバル

 

 これではさすがに物足りないので、もうひと頑張り・・・

 

 

 人が居たので見られないようササッとリリース(笑)

 きちんと測ってないけど26~27cmくらいでしたかね。

 

 もう少し粘りたいところでしたが、風も出始めて雨もまた降ってきたので終了としました。

 とりあえずは釣れてよかった。