俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(5/17)の釣果 - 朝はどうなのか -

 時期的にはいろいろ釣れて面白くなる頃とあって、そろそろ朝の様子も見ておきたいところ。
 そして、どうにか行く事ができました。もちろん徹夜明けですが(苦笑)。
 
 
 5月17日(日) 朝 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 4時半ごろに釣り場に着くもすでに数人の人影、早い人は早いです。まぁ、それでも私以外は餌釣りの方なので競合する事はなさそう。
 久しぶりにシーバスロットでも振って少し手広く探る事にします。
 
 そして開始から30分くらいでしょうか・・・
 
イメージ 1
 ヒラメを確保。(40cm)
 
 なんとなくキープ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、その後は何もなく・・・
 
 30~40分くらい探り歩いてようやくあたりも、足もとでばらし。
 手ごたえとしては、はじめの1枚よりはよさそうだったので、ちょっと残念。
 
 その後粘るも結局何の反応もなく終了です。
 
 
 うーん、先週に続き・・・なんか物足りない。どうも根魚は昨年ほどは期待できそうにない感じですね。
 ベイトの雰囲気が乏しいのも要因のひとつですが、根本的には年々ポイントが砂で埋まっていく事の方が問題でしょうか。
 
 それでもぼちぼちキスが釣れ始めたみたいですから、少しずつ季節は進んでいるようです。これでマメアジ、イワシが寄れば条件としては最良といったところ。
 
イメージ 2
 来週あたりからどうでしょうかねぇ。