俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/19の釣果 - 夜釣り -

 じつは前日の日中に(微妙な時間だったけど)様子見には行ったのですが…全く気配なく、ならばと日没後のライトゲームへ切り替えてみることにしました。


11月19日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

イメージ 1
 17時でこの暗さ。
 季節の移り変わりは早いですね。












 この日は風もなく、メバル日和。

 でしたが、何やら小気味よい捕食音がするので…

イメージ 2
 投げたら一発でした。
 まぁ、40UPなんですが、メバルロッドなんで十二分な手ごたえでした。













 おっと、メバルメバル。。。(笑)

 しかし、いろいろ探るも、

イメージ 3
 見つからず。小さいのしか出ません。

 わかりやすい場所は場荒れしてるんでしょうかねぇ。












 コツコツ探り歩くとようやく良いあたりに。
 
イメージ 4
 この日最高の26cm。
 やっぱり、いいですね。

 その後もナイスなサイズがまずまず釣れ続け、風が強くなってきたところで終了。











 今年はこのままヒラメを狙うには厳しいかなと感じます。
 時期的には釣れないこともないだろうけど、とにかくベイトが居ないので居場所を見つけるか釣れるまで投げたおすかの展開になりそうです。
 (早起きできないので)いる奴は朝取られてしまうでしょうからね(苦笑)。