俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

4/11の釣果 逃した魚は…普通くらい

 先週に引き続き宝くじ売り場は土日休業でした。

 行列ができるような売り場ならともかく、この自粛に意味があるのは疑問です。

 今後売り上げの落ち込みを取り戻すべく、還元率が悪くならないことを願うばかりです。

 ひょっとしてこの機にネット購入に誘導しようとしているのかな?

 

 

 f:id:mu_weblog:20200412222236j:plain

 

  もちろんネットでも買ってますけど。

 スクラッチは売り場でないと買えないのです。

 

 

 

 4月11日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 先週同様あまり釣れそうな気配が感じられないのですが、数日前に弟子がヒラメを釣ったそうなのでちょっと狙ってみることにします。

 

 日没後少ししてこの日唯一のあたり。

 元気なく鈍重な引きですぐにヒラメとわかる。

 

 

 と、ここで写真のはずだったのですが…抜き上げしくじって落としてしまいました。

 無念orz

 

 サイズ的には45cmくらいだったと思いますが、全く抵抗なく寄せることができました。(あまりにイージーだったので、たも網持っていたのに油断してしまいました)

 

 まだ接岸時期ではないと思うので、昨年から居残っていた個体でしょうかね。

 

 

 

 4月に入っても茨城沖まで寒流が差し込んだ状態ですし、水温の上りは昨年よりも遅い感じですね。ベイトも今のところボラっ子以外めぼしいのはいないし、4月は低調に終わりそうな予感です。