俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

初夏の道端

 釣りに行く途中の道端に自生している草花。
 あくまで個人的な目安でしかないのですが、こういった草花の開花時期である程度海の季節を推察したりもしています。
 
 道路わきに今年もオオキンケイギクが咲きはじめました。
イメージ 1
 まだほとんどがつぼみですが、来週にはあちらこちらで満開でしょう。
 
 これが咲くとヒラメを狙える季節かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらはナガミヒナゲシ
イメージ 2
 特定外来生物には指定されていないようですが、近年はいたるところで目にするようになりましたね。