俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(5/8,9)の釣果 - 微妙な時期 -

 やはりGW以降は釣り人も増えましたね。
 しかし、皆が釣れているのかと言えば一概にそうとも言えないようで、とりあえず来ただけの人はだいたい玉砕というのがこの時期です。
 
 まぁ、私自身も魚種の絞込みを誤るとぼうずで終わる事なんてしばしばなんですが。
 
 
 5月8日(金) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 GWで釣りきってしまったのかな、とにかく魚っ気がありません。
 明るいうちは何の反応もなく、暗くなってからはポツポツあたり出し・・・
 
イメージ 1
 この日唯一の釣果はこのメバル
 
 ちなみに、この日はグラスミノーMを投げ倒したので小物は当たってものりませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 5月 9日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア
 
 状況的には前日と変わらず、…と言うか前日よりも厳しい感じ。
 
イメージ 2
 諦めかけていたときにヒット。
 36cmのナイスなソイ。
 
 でも、後は続かず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今週は寂しい結果でしたが、サイズだけ見れば悪くはないですかね。
 メバルロットでさらなる小物と遊ぶという選択もあるのですが、そこまでする気もなかったので。
 
 さて、そろそろ朝も参戦する必要があるのかな。