俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/3の釣行

 いよいよ今年も残すところ1ヶ月です。

 11月後半は比較的温暖だったようで、12月に入ると急に寒くなってきました。

 

 そろそろ釣りはオフシーズンという方も増えてきそうですね。

 

 

 

12月 3日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 先週の様子からそろそろ小物釣りの時機到来かな…ということで、メバルロッドで挑みました。

 

 で、いきなりですよ(苦笑)

 

 

 いや…まぁ、楽しかったですが。

 ちなみに口元にゴミのように見えるのはプラグ(3cm)です。

 ちびセイゴ狙いだったんですけどねぇ、全く気配なく最初に出たのがこれ。

 

 この後もう1匹かけるも足元でバレました。

 これよりは小さかったけど、それでも40cm以上あったかな…ちびセイゴはどこ行った?

 

 

 さて、プラグでの調査を終えて本命を狙いますが・・・

 

 

 これ1匹だけという渋さ。

 

 いろいろ試してみましたが・・・

 

 

 カサゴ1匹の追加のみ。

 

 まぁ…十分に楽しめはしたのですが、思ってたのとは違う結果でした。

 来週はどうしましょうかね。