俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/27の釣行

 11月もあとわずかですね。

 それにしても土曜日は久しぶりにまとまった雨で、雹が混じる時間帯もあったし雷もひどかった。

 

 

 

 11月27日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 土曜日から一転、天気は良かったのですが風が強い。

 なのでシーバスロッドでプラグを投げ倒してみましたが、小さなあたりが数回あっただけ。

 水面で小さな捕食音がするので、ちびセイゴの仕業でしょうかね。

 

 来週はもう小物釣りで良いかな。

 

 

 

 空気も澄んで星がきれいな時期になりましたので久しぶりに一枚。

 

 

 22時半頃の南東の空です。(今日は結構ねばったので、、、)

 ひときわ明るいのは火星ですね。12月1日が最接近なので今が見ごろです。

 

 オリオン座、ヒアデス星団、プレアデス星団(すばる)と写ってにぎやかな一枚です…釣れんかったけど。