俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/18の釣行

 この週末は冬将軍の到来でいよいよ本格的に冬といった感じになってきました。

 こうなると普通の人は釣なんぞ行きたくもなくなるわけですが、玉の柄も新しくしたことだし出撃するとしましょう。

 

 

 

12月18日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 さすがに土曜日は雨で釣りには行きませんでしたが、今日はやや風があるものの天気は午後から晴れてまずまずといったところ。

 ですが、やはり冬型の気圧配置なので海は風がきついですねぇ…寒い。

 

 しかし、この寒さでも先行者が二人ほど…昔なら貸し切りの時期ですけど、最近はそうもいきません。

 

 ささっと調査して帰るとしましょう。

 

 

 見つけるまでに少し歩き回りましたが、25cmとまずまずのサイズ。

 

 

 

 

 同じ場所で同じようなサイズ。

 

 

 

 

 途中でかわいいゲストも。

 

 

 

 

 やはり同じようなサイズ。でもこいつはお腹パンパンですな。

 

 もう少し釣りたい気持ちもありましたが、、、寒いので終了。

 もちろんそれなりの防寒装備でしたが、思ってたより寒かったです。来週からはフルアーマーで臨むとしましょう。