俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/30~12/31の釣行

 今年も残すところあと数分ほどになりました。

 1年が本当にあっという間です。

 

 さて、今年もいよいよ釣り納めです。

 

 

12月30日(金) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 風も弱く釣り日和ではあるが…夜はやっぱり寒い。

 

 海も一気に冬らしくなったというか、生命感があまりなく静かです。

 

 

 釣れてもこんなのがちょいちょい。

 

 

 その後、先行者が撤収した後に入ってどうにかおこぼれをゲット。

 

 

 25cmくらいかな。

 

 

 

 しかし、もう一匹追加して打ち止め。

 

 

 

12月31日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 日中もあまり気温は上がらず冬らしい寒さ。

 

 海は昨日よりも静かだ・・・

 

 

 こんなのしかでない。。。

 

 

 

 粘ってようやくまともなサイズが出ましたけど、これ以上は釣れる気もしないので今年の釣りはこれにて終了としました。

 

 

 

 今年はどうにもぱっとしない感じでしたが、最後もやはりこんな感じでした。

 まぁ、やり方はいろいろあるんだけれど、なんかもうそういうチャレンジ精神というか…欲がなくなってきたのを自覚しているんですよね(苦笑)。

 

 さて、来年はどんな年になるでしょうか。

 皆さんどうぞ良いお年をお迎えください。