俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

7/23の釣行

 関東も梅雨が明けましたね。もっと早くに明けていた気もするので、9月に発表される確定値では修正されるかもしれません。

 

 今年の梅雨は降る所は極端に降ったようですが、関東はほぼ空梅雨でしたかね。庭の水やりで水道代が。。。

 

 

 

 7月23日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 今日ものんびりと出撃します。

 釣り場に着いたのは18時過ぎ、日没までは30分くらいといったところ。

 すでに夏至を過ぎて一月たちますからね。日の入りは早くなっていますが、完全に暗くなるまではまだ1時間ほどあります。

 

 そして、あっという間に暗くなってしまいました(笑)

 

 それでも未練たらしく投げていると、ようやく魚の感触・・・

 

 

 

 すんなり寄ってきたのでそれほど期待していなかったのだが、意外とでかい。

 70には届かなかったけど十分満足。

 

 これ以上は望めないだろうし、素直にここで終了です。

 

 

 イワシやサバが居ないのでベイトはイナッコかハゼくらいだろうから、餌を求めて港内に入ってくるのでしょうか。水温も低めだし、今月はまだ狙えそうな気がします。