俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

10/30の釣行

 10月も今週で終わりですね。

 ついこの前まで夏だと思っていたら、もう年末調整なんて言葉を聞く時期に…なんだかあまり秋を感じずに冬を迎えてしまいそうです。

 

 秋といえば…ハロウィンジャンボは(いつもどおり)何も起こらずだったので、年末ジャンボまで運をためておくとしましょうか(苦笑)。

 

 

 

10月30日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 いろいろ用事を済ませていたら、すっかり日が暮れてしまいました。

 

f:id:mu_weblog:20211031230506j:plain

 

 17時過ぎでこの暗さ。

 夏なら夕方のちょうどいい時間ですが、この時期はもう夜釣りです。

 

 

 ということで、フッコで狙いで始めるも…この日は私のX-80ではなく、先行していた知人のサイレントアサシンのほうがお好みだったようです。

 

 数回当たるもセイゴクラスの感触しかなく、早々に見切りをつけてメバル調査。

 

 

f:id:mu_weblog:20211031231225j:plain

 

 いましたよ。

 15cm前後のレギュラーサイスですが良い感じに釣れてくれました。

 

 まぁ、竿がメバル向きではないので面白味には欠けましたけど、やはり数が釣れると楽しいですね。