俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

10/24の釣行

 10月も後半になってくると朝晩はぐっと冷え込んできますね。

 そろそろ軽く防寒対策をしないと日が暮れてからはかなり寒いです。

 

 さて、先週はワクチン接種で副反応がでたため家でおとなしくしていましたが、今週はいってきましたよ。

 

 

 

10月24日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方の明るい時間はヒラメを狙ってみましたが空振り。

 まぁ、朝方出撃した知人に抜かれているのを聞いていたので仕方のないところ。

 

 次々に魚が入ってくる状況でもないので、素直に切り替えて日が暮れてからセイゴかフッコにでも相手をしてもらうことに・・・

 

 ぼちぼち当たりはあるがなかなかのらない。

 

 そして掛けてもばれる。。。

 

 で、ようやく・・・

 

f:id:mu_weblog:20211024233446j:plain

 

 まぁ、かろうじてフッコサイズか。

 

 

 その後はセイゴサイズがちょいちょいかかるも・・・

 

f:id:mu_weblog:20211024233654j:plain

 

 取れたのは1匹だけ(苦笑)。

 

 ヒラメに固執しても厳しそうなので、来週はそろそろメバルでも狙ってみましょうかね。